耐震診断ってどう?

耐震診断耐震診断といっているけれど、本当にその診断は信じられるものなの?あまり意味がないのではないのかな?

耐震診断ってどう?

【おすすめサイト】 *耐震診断が必要な時期がきた

耐震診断の必要性ってどうだと思いますか?

耐震診断をしてたって、実際に地震が来たときに本当に倒壊しないかどうか。

わからないと思いませんか?

耐震診断で基準にしている地震の大きさがどれぐらいのレベルの地震なのか。

きっと、すごく大きな地震を想定しての基準なのではないかということはわかります。

けれど、すごく大きな地震って実際に起きてみないと判断できないですよね。

それに、今まで起きた地震からは考えられないような規模の地震が起きてしまったら。

そのとき、今の耐震診断の基準で建てられた建造物だったとしても、耐えうるかってわからないですよね。

そこまで、耐震診断にこだわらなくてもいいんじゃないかなって思ってしまいます。

なにより、地震が起きても大丈夫な建物を作るとしたら。

その建物の基準があるわけですから、どこも似たり寄ったりな建物になってしまう気がするんですよね。

もちろん、似たり寄ったりな建物が悪いわけではありません。

街全体にまとまりのある建物の街というのはまとまりがあってとても綺麗だと思います。

けれど、それを耐震診断のためだけにまとまりのある街にするのってどうなんでしょうね。

日本が地震が多い国だと言うことはわかっています。

けど、耐震診断に逆らいたいお年頃です。

耐震診断の重要性 Copyright (C) www.summit-nj-online.com. All Rights Reserved.